にゃー日記 秋期アニメ

秋期アニメ

今回は良作が多かったと思う。
前期はストライク以外はパっとしないものばかりだったが、今回はインデックスと俺芋とのコラボだとかで話題があったし。
とりあえず好きなのは好きって言って嫌いなのは普通にそう書くので。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃ちゃんが本当に可愛い作品でした。
皆黒猫がどうのこうのだとかあやせだとか地味子だとか言ってますが、桐乃ちゃんが一番可愛いと思いますよ。
毎週可愛い桐乃ちゃんを見ることができて非常に満足でした。
ああいうタイプの子は殴りたい可愛さなんですよね

・おとめ妖怪ざくろ
恐らく見ている人はかなり少なかったと思う。
しかし、今期のアニメでもかなりよくできてる作品だと思った。
Sphereの曲はあんまりしらないけど、OPはとてもよかった。映像に合っていた。
内容としては最近では珍しい純粋な恋を描いた作品であったかと!
あらまきのなよなよしさ、そしてりけんさまがくそかっこよくてもう見てて興奮しっぱなしでした。
ざくろは幼少期よりも、今のほうが可愛い。うん、可愛い!

・百花繚乱サムライガールズ
ああいう絵のタッチのアニメはあんまり見ないよなあ
エロ描写を墨汁で隠すというのは斬新だったけど、あのアニメにはすごく合っていて、またエロさがあったと思う。
キャラとしては幸村は普通だけど、フィギュア展に行ったときにすごく可愛くつくられていて思わず欲しくなった。
EDの2頭身も可愛いけど、アニメには合ってないですね。

・イカ娘
起承転のオチなしアニメ。
OPの侵略のススメは電波っぽくてすごくよかった。
そしてキャラクターがよく動く動く!最終回まで動きっぱなしのヌルヌルアニメでみていて感動した。
可愛いキャラクターをこれでもかってくらい可愛く表現されてた。
EDを毎回ちょっと背景変わってたりで最後まで楽しめた。
原作のオマケページをよくあそこまでふくらませたと思う。
こればっかりは担当した会社が本当に素晴らしい
白スク水のイカ娘。白スク水のもっさん。一体どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…

・とある魔術の禁書目録
OPよかった。トウマトウマー

・それでも町は廻っている
OPのキャラクター可愛い。よく動く。
シャフトだからどうなるかと思ったけど、シャフトらしさが出ていてよかった。
毎回安定した面白さだったポコ

・STAR DRIVER 輝きのタクト
いやー、ロボットモノとか戦いモノ興味なかったんですけどね、フォロワー皆見みたいなんで思わず見ちゃった感じ。
OPの真っ青な背景に白字のタイトル。シンプルですごくかっこいい。
というか毎回見ててワクワクした。こういうアニメもたまにはいいな

・バクマン
え、これ1クールじゃないでしょ。
ホモらしさが出てて、絵も原作に忠実で俺は好きだよ。
歌がいろいろ残念で聴いていてイライラするので飛ばしてました。

・えむえむっ!
嵐子をひたすらペロペロしてるアニメ。
竹達好きな人は楽しめたんじゃないかな?俺は好きじゃないからいいです!

・Panty&Stocking with Garterbelt
パワパフみたいな絵のアニメは受け付けない萌豚の僕なんですが、内容がよかったので全部見ました。
ストッキング可愛いですよね。ぺろぺろ

・もっとToLOVEる
1期とは比べ物にならないくらいよくできてた。
作画の安定っぷりが素晴らしかった。
キョーコはあの声じゃない。個人的に。もっと適役がいたはずです。
しかし、蜜柑ちゃんを見れたことによって私にとって他のキャラクターはどうでもよくなりました。
ものすおううううううううううううううううううううううううううごく蜜柑ちゃんが可愛かったです!
実況のやりがいがありました!ToLOVEるの実況するために毎回2人ほどリムられますが、気にならないくらい蜜柑ちゃんが可愛い作品でした。
眼福

・そらのおとしものf
曲が本当にいい。EDも毎回違ってよかった。1期があれだけはっちゃけてたから2期はどうかと思ったけど、安心して見れた。
アストレアちゃんがすんごーく可愛かった。ばーかばーか!って言われたいですね。ホント。
あまりにも可愛いから単行本もアストレアちゃんが出てるのだけ買いました。
でも我慢できずに全巻揃えちゃいました。
原作もすごく面白いです。太ももいいですね。

・荒川アンダーザブリッジ
マンガ読みながら適当に流し見程度のアニメとしてはよかった。
みゆきちに罵られてえなあ!

・探偵オペラミルキィホームズ
1話できったお前らは大馬鹿者。一番化けた作品。のちのちまとめます。

2010/12/23 09:52 | FreetalkCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これすごく古いなv-404

No:45 2012/04/20 19:53 | しわあせたん #EhHr0U/E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |