にゃー日記 早稲田祭

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早稲田祭

昨日行ってきました。
声優さんのトークショー目当てで、オマケでぷよ大会にも参加した感じです。
とは言っても、朝10時半に早稲田に到着し、そのあとなっちゃんを迎えに駅まで戻る。
なっちゃんだけだと思ったらまほさんとトムソンもいたので4人で大学へ。
去年と違い、今年は教室が分かりやすい位置で非常によかった印象。
大会が始まってから来ない来ない言ってたみんさまが来たりしてちょっと面白かった。
自分は13時くらいまで大会をやり、とりあえず12勝2敗くらいだった。
内、トムソンが「にゃーくんを狩るか」と言って粘着してきたのは流石に引いた^^;
いきなり知らない人に話しかけられたと思ったらリスナーさんで感激。
自分の配信見てくれてる人がいるって思うとやっぱり嬉しいよね!
そのあとごぐと飯行こうとしたらいなかったからなるこを誘ってマックへ。
ぷよの方へ戻ろうとしたら


本題である声優イベントの時間になったので、お別れをし、リア友と合流することに。
ぷよの会場と正反対だったこともあり、かなり時間ギリギリだった。
今回のトークショーは伊藤かな恵と伊藤静の『オオカミさんと7人の仲間たち』に関するトークショーでした。
アニメの内容覚えているか心配だったけど、トークを聞いてるうちにだんだんと思い出せてよかった!
かな恵ちゃんは林檎役、静さんは凉子役だったので、そのキャラになりきってお便りに回答するコーナーがすごく印象的だった。
自分が応募したときに書いた質問がなんとイベント中に出て、それに大して林檎ちゃんとオオカミさんのツンでの返事が貰えて…もうご馳走様でした
我々の業界にとってはこれとない喜びでした。
他にも童話で有名な「赤ずきんちゃん」の大喜利を彼女たちがし、その回答を赤ずきんちゃんの話しに組み込んだ『プログレッシブ赤ずきんちゃん』という本を大学側が作り、それを二人が読むというコーナーがありました。
もうね、林檎ちゃんが可愛すぎて可愛すぎてにやにやが止まらなかった。ホント。
いやー、これを見に行けなかった人は本当にもったいない!!!
それぐらいかな恵ちゃんが可愛かった。御前のトークもすごく面白くてあっという間に時間がすぎてしまいました。
リア友がサインを当てて思わずイラ壁したくなりましたが、それ以上に話しが面白かったのでよし!!!


イベントが終わり、リア友と別れ、ぷよの方へ戻る。
すでに決勝。雪丸さんとしゃべってたら大会終わった。
1位momoken2位シレスト3位しろま。おめでとう。そしてお疲れ様でした。
帰りにIRC勢+αで飲み屋に行った。とりあえず料理来るのに20分。
お通しが来るのが料理来たあととかツッコミ所満載な店だったけどものすごく楽しかった!
帰りにミカドへ行ってぷよやってミカドで会ったしらべさんと一緒に帰宅。
ゴミたちは帰る家が消えてごぐ邸へ消え去っていったのだった…
次回は12日のきてやか?????

2010/11/08 13:02 | FreetalkCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

聞くのはともかく
見たほうがいいのん?v-390

No:49 2012/04/24 18:43 | しわあせたん #EhHr0U/E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
