にゃー日記 近況

近況

うおー!最近日記更新を全くしていなかった。
理由は引きこもってなにもしていなかったからです。
決して忘れていたわけではないし、ネタがなかったのも原因

そういえばストライクウィッチーズ2のBD1巻が届きましたが、これについては次回書きます。

今日は最近買った漫画について…。

DVC00002.jpg

まず1冊目はストライクウィッチーズ「キミとつながる空」と「公式コミックアラカルト」

前者は娘Typeで連載されていた京極しんさんの漫画。
6章に別れ、それぞれに主人公となるウィッチがいて、そのキャラを中心にして話しが進んでいく1話完結ストーリー。
以下簡単レビュー
1章:ネウロイとの戦いが終わり、ガリア復興の為にペリーヌとリーネちゃんががんばる話し。
これを読んでからペリーヌの株が自分の中で上がった。白銀でもここのストーリーはあるよね。
2章:シャーリーとルッキがアフリカへいく話し。6話でもあったルッキがティナのおっぱいを揉んだりするシーンもあったり。
3章:エイラーニャの話し。…と思いきや、なんとニパが登場
4章:カルスラ3人組。ヘルマが出たり、カールスラント最強のナイトウィッチと呼ばれるハイデマリーさんが出たり。
本当にこの人最強なの‥?ってちょっと思える回。そしてエーリカの肩に違和感がありました。
5章:扶桑回。だけど芳佳は出ません。まさかの黒江さん登場
扶桑人の中でも黒江さんは私の中でもトップの可愛さなので必見
6章:リーネちゃんのおっぱい

京極絵のウィッチたちはとても可愛くて、絵を楽しむ漫画でした。
アニメしか知らないSWファンはこれを読むと知らないウィッチがたくさん出て新鮮さがあるかもしれません。


続いて後者はストライクウィッチーズの公式アラカルト。
公式ファンブックというモノは、大体がハズレ作品ばっかりで買ってガッカリすることの方が多い。
しかし、これは全体的にレベルが高く、面白い作品ばかりだった。
好きなやつのみ簡易レビュー
"しのづかあつと"の「ミーナ隊長の憂鬱」
エーリカちゃんの「でもまーあれだね、一番胸がデカいのはシャーリーだと思うけど」
「一番尻がデカイのはミーナだと思うな!!(バーン」
がすごくよい。恥ずかしがってるミーナさんも可愛い!
キャラクターも非常に可愛く描けており、キャラの個性もしっかりついている作品だった。
面白い。

そして、"足が折れた"の「ぴんボケ?ウィッチーズ」
ウィッチーズのブロマイドがでたら流石に買うしかないと改めて再認識させられた。
マロニー投入はホメるべき点。そしてマロニーを上手に使っていて読むのが楽しかった

まさかの野上さんの作品も入っていて全体的に充実している漫画だった。


次、

DVC00007.jpg

今更7巻を買ったり。
池田ァァ!!
おわり(^o^)
というか8巻がものすごく気になるよね。アニメも原作内容溜まったらまたやってほしいなあ


DVC00008.jpg

先週買ったDEATHNOTE。12冊まとめて買ったよ!
かなり出遅れた感アリ。
まあ考察とか別にするきないけど、普通に読んで粗探しとかしないならものすごく楽しい漫画
色々考えさせられるよね。犯罪者を殺すのはいいことなのかいけないことなのか?
大学の倫理学の授業でデスノを使った授業があるんだけど、抽選落っこちて受けれなかった(^o^)


DVC00005.jpg

ぢたま某のまほろまてぃっく
ぢたまの絵は今の可愛い絵と違って決してうまくはないんだけど、エロさがあるとおもう。
そらおとみたいなおっぱいのエロじゃなくて、こうネットリした感じ。
目が好きなのかなー
まだ1巻しか買ってないので、全部読んでからゆっくり感想かこう。


DVC00006.jpg

1巻がでた当初から集めてる作品。ヒロユキの描く女の子は可愛い。
特に黒髪ロングは作者がどれだけ愛してるかわかるくらい可愛く描けている。
この人の描いている「スーパー俺様ラブストーリー」もオススメ。



全体的に漫画を最近買いすぎている。

2010/10/03 22:46 | FreetalkCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

薄い本まだーv-402

No:53 2012/04/28 18:47 | しわあせたん #EhHr0U/E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |