にゃー日記 世代交代スレ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世代交代スレ

632 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 14:35:47 ID:hf+0Iq7A0
Tomくんが絶対見るって言ってたストライクウィッチーズ2の1話でも見ようぜー( ^ω^)


これは、【ぷよぷよ通】世代交代が訪れたのか part25【4強】スレに書いてあったとある文章である。
初めてこのレスを読んだとき、「あれ、俺こんなこと書いたっけな‥」という錯覚を抱いたことさえあった
そしてTomさんもスト魔女見てるのか!と思い、本人に聞く。
Tom「え、俺見てないけど?」
…だまされた

そして次の週。
もしくまちょむが見てたら
「坂本少佐か…彼女の境遇が少し前の自分にとてもよく似ている…
ボクも…またぷよの世界で大きく羽ばたいてみるか」
って決意しそうなストライクウィッチーズ2の第2話見ようぜー( ^ω^)


またストライクウィッチーズの宣伝が書かれていた。
そして、この人の書く宣伝がまた面白いw

もしEPMさんが見てたら
「んー・・いくら8/1ののーみそコネコネ大夏祭りのイベントは誰でもウェルカムであっても、
さすがに丸出しのコスプレはちょっとアレですね…エイラくらいの格好なら許せますが…
考えが堅いクソジジイと言われようともそこは各自節度ある格好で来て下さい」
って注意に念を押しそうなストライクウィッチーズ2の3話でも見ようぜー( ^ω^)


その時のイベントや行事、そしてその回のネタやその人が本当に言っていそうなことを上手く書く。
これを見るのが毎週の楽しみの一つとなっていた。
ここら辺からリスナーや身内に「世代交代スレにスト魔女宣伝してるのってにゃー君?」という質問をよく受けるようになった。
でも俺じゃない誰かなんだ。
本当に誰か気になっていた。話しが合うから会ってみたいとさえ思っていた

ALF「エーリカちゅっちゅさんいますか?いたら手を挙げてくださいエーリカさん、ちゅっちゅさん…」
って何度もちゅっちゅ連呼した人物の元ネタ、エーリカ・ハルトマン(マジ天使)が出てる
ストライクウィッチーズ2の4話でも見ようぜー( ^ω^)


これは俺のエントリーネームのときのネタでした。
これをまさか使われるとは思わなかった(笑)
帝王杯のときにHIROさんやmomokenさんとずーっと笑ってた気がするw

トムソンが
「縞パンルッキーニちゃんが一番タイプだ…けどそれだとまたロリソンって言われるな…
なるべく視聴してることは黙っておこう」
と思ってたけど8月6日11:00~開始したニコ生で我慢できなくなって1話映しちゃった
ストライクウィッチーズ2の5話みようぜー( ^ω^)


トムソンさんの配信を見てなかったから知らなかったけど、1話配信してたのか!
というより、スレに書いてる人は色んな人の配信を見てるなーとか考えてた。
これを期にトムソンさんもストライクウィッチーズにハマればいいと思うよ。

もし第三回ぷよぷよ国際親善試合日本vs韓国で
解説にすごく定評があったmomokenが見てたら
「何言ってるんですか、俺最初からエイラーニャ一筋でしたよ」
って発言でやっぱmomokenは分かってるよなあって全ストパンファンが納得しそうな
ストライクウィッチーズ2の第6話見ようぜー( ^ω^)


これがもしかしたら今までの中で一番笑ったかもしれないw
2期6話はいい話しだっただけに、ももけんさんが「まぁ最初からエイラーニャ一択でしたし…」とか言ってるのを想像したら吹いてしまった
この6話を見てエイラーニャファンが増えたのは本当の話し。


そして今日、
普段通りに配信をしていたらあるコメントが。

世代交代スレにストライクウィッチーズ2の7話の宣伝書こうとしたら規制かかってた。代わりに書いてくれませんか?

俺は一瞬何が起きたか全くわからなかった。
というより、まさか自分の配信をみてるリスナーとは予想外だったw

頼まれたからには書く。
しかし、彼の宣伝がとても面白くて、有名ぷよらーを取り入れてるから悩んだ。
最近だとDQ3RTAで世界を出したイカさんがいたので、彼を元にして書くことに。
最終的に候補が5つくらいできて、その中から、2つに絞った。

1つは開始のサーニャのエンジン音の1期と2期の比較ネタを取り込み、
RTAで培った判断力をスト魔女でも活かした…
みたいなネタにしようと思ったのだが、前回の6話のももけんネタでサーニャは使われていたので止める。
結構お気に入りだったんだけどね!

そして決まったのがコチラ。

もしこのあいだDQ3RTAで世界記録をだしたSquikaが見てたら
「1期3話で上層部との話し合いの時に見せたギュッとしたお尻のシーン。
あれから半年経った今でもミーナさんのお尻の力は健在だった…
僕も久しぶりにぷよを再開したけど実力は健在だった。なんだかミーナさんと同じだな…。」
とRTAを一段落させぷよぷよに本腰を入れるキッカケにもなったストライクウィッチーズ2の7話でも見ようぜー( ^ω^)


こんな感じに仕上がった。
ミーナ回なんて滅多にないこともあり、せっかくなのでミーナさんネタを入れよう!と。
そして7話のオチの「ギュッ」と、1期3話の「ギュッ」ネタを組み込んでみた。
1期を見たファンなら解ってくれるかもしれない。
しかし、何も知らない人からすると結構難しいネタだったのかもしれない。
そこが反省点。
しかし、1期から半年後の2期という月日と、イカさんがぷよをやらずにDQをやった月日というのをかけたところは結構上手くいったと思う。

こういうネタを考えるのもすごく面白い!
毎週書いてくれてる人は本当にすごいと改めて思った。
短い文章で人を笑わせるのは難しいと思う。
そして自分で書いた7話ネタだけど、普段書いてる人にも好評だったようでなによりでした!!!

010_20100417161559.jpg

2010/08/22 04:36 | FreetalkCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おしりがぷよぷよv-405

No:60 2012/05/04 18:27 | しわあせたん #EhHr0U/E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。