にゃー日記 キャラクターを覚えよう!



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キャラクターを覚えよう!

uproda121643.jpg


皆もご存知の通り、
第501統合戦闘航空団
通称:ストライクウィッチーズ
実はこの他にもありまして…

139823296.jpg

502:ブレイブウィッチーズ
503:タイーフンウィッチーズ
504:アルダーウィッチーズ
505:ミラージュウィッチーズ
506:ノーブルウィッチーズ
507:サイレントウィッチーズ
508:マイティウィッチーズ
があります。
2期の4話に出てきた「ウルスラ・ハルトマン」は、第507統合戦闘航空団、サイレントウィッチーズに所属しています。
これは、ライトノベルの『スオムスいらん娘中隊』を読めばよーくわかります。
これを読んだ自分としては、どうにもこうにもウルスラが彼女らしくないんですよねー。
もっとこう、無口で無表情であるべきだと…

現在この図でまとめられているのは7月までにフミカネさんのtwitter又はブログで紹介されたキャラクターのみです。
最近また新しいキャラクターがあがっているので、今後に期待ですね。
今度のDSで出る新作、「いやす、なおす、ぷにぷにする」では、第504のアルダーウィッチーズが出てきます。
アルダーウィッチーズと言えば、天空の乙女はこれがメインの漫画ですね。
絵が入りづらいですが、内容は面白いし、504のことを知りたいひとは是非読もう!
アルダーウィッチーズといえば、やはり「ロマーニャの赤ズボン隊」に注目するべきです
黒髪のルチアナ、気が強そうな茶髪のフェルナンディア、子供っぽさが感じられる銀髪のマルチナ。
関係ないけど、マルチナは、苺ましまろの美羽っぽいイメージ
赤ズボンはロマーニャ公国の人たちで、皆知ってるルッキーニもロマーニャです。
あとはいらんこに出てくるジュゼッピーナも。

まぁ何が言いたいかっていうと、ストライクウィッチーズは、好きなキャラクターができると、更に楽しく見れる作品であり、また違う視点から見れるようになる素晴らしい作品であるということだ。
皆はどのキャラクターが好きですか?
僕は、エーリカ・ハルトマンちゃん!

2010/08/05 12:55 | FreetalkCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あれ?この中にエーリカっている?
ウォーリーを探せより難しいv-394

No:64 2012/05/08 18:37 | しわあせたん #EhHr0U/E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
