にゃー日記 ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること

ストライクウィッチーズ もっと、みんなでデキること

時系列に沿って

17日(金)
大学から帰宅し、明日の持ち物の準備をしてから21時半には睡眠。
23時に起床し、終電に乗って渋谷へ
…のはずが、何故か池袋へ行ってしまった!(逆方向)
大体池袋-渋谷間までで8,6キロの距離。
このまま始発に乗るのも手であったが、それでは終電に乗った意味がない。
ということで徒歩で渋谷まで行くことに。
池袋駅を1時10分に出発し、渋谷駅に着いたのは3時5分。
本来ならば、渋谷でマックでゆっくりするつもりが、ゆっくりする時間もほとんど取れない時間になっていた。
雨の中歩いていたせいで靴下が大変なことになっていた。
コンビニのトイレで靴下を変えて、トイレットペーパーで靴の中の水を拭きとっていると、もう4時半。


18日(土)
4時半にO-EASTへ到着。
すでに5人いました。その後、集団が来たことで、11人。
雨の中この人数で雑談しながら時間を潰したり、声優さんたちに渡す色紙に寄せ書きを
したりしていた。
朝の8時か9時くらいになると、すでに300人ほどの行列ができていた。
サイン付き原画の整理券配布の時間になり、O-EASTの中へ入ることに。
P1040806_convert_20100627224408.jpg
安心の5番をゲット。
今回はサイン付き原画が2種類と、もっさんの色紙がありました。
種類が少ないので、数が多めに用意されていると思ったが、なんと芳リーネ、芳エイラーニャが50枚ずつ、もっさんが21枚と、かなり少なかった。
朝6時以降に来た人は3人のサインの書かれた原画は恐らく手にはいらなかった模様。
すごい速さで原画整理券配布が終わり、商品一覧を見たりして待っていた。
そして、物販の時間になる。
物販は一度に6人ずつ買うことになり、ゆっくり商品を選ぶことができた。
まずはTシャツ3種類を購入。
P1040836_convert_20100627224636.jpg
表面。左右のTシャツはイベント限定発売で、知らされてなく、急遽買うことに。
黒と深緑のどちらを買おうか悩んだ末、両方買うことに。
P1040838_convert_20100627224820.jpg
裏面。大きく『ストライクウィッチーズ もっとみんなで、デキること』と書いてあり、とても目立っていた。
真ん中のポロシャツもすげーかっこよくて、大満足!
DVC00001_convert_20100627231351.jpg
オリジナルテレカを購入。公式にある画像そのまま。
リーネちゃんが可愛いなぁ…
正直、Tシャツを買ったことにより、ピンズスルーをしようか悩んだのだが、
実物見るとクオリティがかなり高いことがわかった。
大好きな2つを購入!
P1040814_convert_20100627230802.jpg
まぁエーリカちゅっちゅ的な俺にはカールスラント
P1040816_convert_20100627230709.jpg
あとは、エイラのためにスオムスを購入!
めっちゃかっこよくてもう開けられない‥!
飾れるレベル!


買い物終了後、お腹が空いたので、朝のメンバーとガストへ。
ガストで飯食ったりしてから、整理券を持っている人達で原画ポスターを買いに。
DVC00002_convert_20100627225921.jpg
はー、でかい!
クオリティ高すぎてもう発狂しそうになった!
もう泣きそうになったり叫ばずにはいられなかった><
なんかもう物販終わって、原画買えたことで自分たちは、
「もうなんかこれでライブ逃しちゃっても全然いいよね。なんかもう満足しちゃったよね」と話していた←フラグ

ライブ開始するということで会場内へ、番号順に入って行くことに
100621_032334_convert_20100627230624.jpg
これは先に応募してた人用のラバーキーホルダー!
今期恐らく主役?の竹井さんのキーホルダー。
とっても可愛い。これは開けない。ゼッタイダカンナ!
DVC00001_convert_20100627225957.jpg
なんか全員に配布してた袋に入ってた…
なにこれかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
エイラちゅっちゅ!ちゅっちゅ!ちゅっちゅ!
これ物販に出せるレベルのうちわだろ…
流石に可愛すぎた

会場に入り、30分ほど待つ…
そして始まった。
芳佳「本日はこんなに沢山お集まりいただきありがとうございます!」
リーネ「芳佳ちゃん…今日は一体なにがあるの?」
芳佳「えへへ…2期の先行上映があるんだよ!私すごく楽しみにしてたの!」
リーネ「ホント!すごいね!」
エイラ「おい、二人ともなにをそんなに盛り上がってんだ。私たちが置いてきぼりじゃないか」
サーニャ「いいのよエイラ…芳佳ちゃんもリーネさんも凄く楽しみにしてたんだから…」
いきなり2期のアニメからスタート!
もう会場は大盛り上がり!しかもHD画質はやばいって!
内容ネタバレは最後に書きます!安心を
1話にOPとEDの曲はカットされているのかな・・・?
と思ったけれど、ちゃんと入ってて安心した!
OPの時点で前列組はサイリューム振ってたりしたwww
ちなみにサイリュームは11人で350本持ってきています。(1本150~200の大閃光使用)
*サイリューム売ってくれたミラージュ君ありがとう><

アニメが終わったあと、
お話し、「アニメでサイリューム振る人がいるとは・・」と驚いていたw
名塚さんの「宮藤とは違うぞっ?」っていうとこは萌えた
股間督が来た時の、股間コールもわろた。
→そしてがんばってコールwww

そのまま「スターライトストリーム」の公開収録!
今回はゲストが福圓さんと名塚さん。内容は、
・1000人で今日のエンジン音
エンジン音を○×形式で14問。勝ち抜いた人は501~508部隊のピンズとBB-20ジャケット。
3問目で死にました
・プレゼントジャンケン
サイン入り帽子*4、501ワッペン*3、2期開始ポスターにサイン入り*4
ポスターのやつはあと1回勝てばもらえただけに悔しかった!
そして帽子のときに「リーネちゃんは黒いだけに・・」といってたとこでワロタ
・占い食堂エイラにお任せ
エイラが占いを。もう大橋さん可愛すぎて可愛すぎて…
・シャッフルアフレコ
PS2限定版特典ドラマCDみたいなやつね!
名塚さんの犬(ペリーヌ)と、福圓さんのエイラがガチすぎてやばかった!
やっぱり生ボイスは違うね~!
・CM
芳佳とリーネがラジオ乗っ取り、2期放送案内などの話しを。
「ラジオといえば音楽だよね」

から始まり、ライブ始まる!
前列6人くらいでUO振ってたのが自分たちです
1曲目はサーニャのSweet duet
もうね、生はすごい。
もう興奮しっぱなし!歌い終わったあとにサーニャがエイラに抱きつく。

ここでなんと・・・!
2曲目:Endless chat
エイラとサーニャの新曲!
もう会場のざわめきといったら・・・!
エイラ好きの俺はもう泣きそうになっていた。
二人が手を振るのに合わせてUO振ったり、曲のテンポもよかったので、ノリやすかった!
大橋さんがAメロ間違えて「間違えたー!」って言ってたとこは可愛すぎて・・
電波っぽい曲でとっても可愛かった!

石田さんが登場!そしてそのままprivate wingが!
曲やばいって!
「いちーについて」
観客「よーいどん!」
石田さん本人も「歌ってるだけの私よりも、歌いながら応援してるそちらのほうが2倍疲れていて大変そうだった」と言ってたw
空にどんどん急上昇していく感じがした
石田「上海万博では2期が決まったので、歌を歌ったんですけど、私にできることだったんですよねw」
「今から歌うんですけど、私にできることだったら・・どうしますか?」
では歌います

4曲目は・・・
笑顔の魔法しかもフル!
今日はじめて2期のOPがアニメで流れたのに、いきなりフルはないだろwwwww
1期OPも神だけど、今回のもやばかった。
もう1回聴いたからサイリウムもみんな合っていた。
飛び跳ねてたりしてた!


西山さんが登場して石田さんとのお話し、
そして「何で今日はじめてなのに笑顔の魔法の合いの手完璧なの?w」とか笑ってたw
「今のがラストだったんですよね~」
「え~!?」
「一応、ねw」
そしてアンコールの嵐
→お決まりのアンコール!

STRIKE WITCHES~わたしにできること~
が流れる。
やっぱりこのアニメっていったらこの曲だよな。
もう最高。神曲ってこれのことだよなあ・・・
本当にいい曲だった。

1曲だけかと思ったら…
石田「これだけではいやですよね?」
そしてエイラーニャが登場して
石田「やっぱりこれは歌わないと・・」
せーの!
石田、エイラーニャ、観客「ブックマーク ア・ヘッド!!!」
芳佳とリーネも歌って欲しかったけど、もう大満足!
やっぱりブクマは必要だよねw


6曲も聴けてしまった・・!

ホントにこれで最後の最後。もう思い残すことはなかった…
最後に一人ひとりの挨拶。
特に印象に残ったのは、
名塚さんの話し、「3話の芳佳・リーネ・ペリーヌがすごいことになっていますw」
と、福圓さんの「私は5話が好きですw」
だった。
監督も「2話はアニメ界初めてのものを出します」と言っていたので、
もう2,3,5話は絶対に逃せないじゃないかwwwww
そして最後に2話の予告が。
もう予告ってレベルじゃないほど流れてたwww
最高の3時間だった!
楽しかった!
P1040833_convert_20100627224551.jpg
UO300本は犠牲になったのだ・・・
ライブは40分でしたが、こんなに使ったのはもう仕方ないでしょ。
だって新曲2つもあったし、こんなに最高だったんだもん。

最後に、
俺としては、このライブに行けて本当に嬉しかった!
これに行かないで2期とかありえないと改めて感じた。
曲が頭から離れない。
本当にこのライブが最高だった。
まだ6月だけど、今年・・いや、今までの中でもこんなに最高だったことはないかもしれないくらいよかった。
これで5300円?0がたらないでしょ?ってくらいの面白さだった。
まさか2期OPのフルを石田さんが歌ってくれるとは思わなかったし、タイミングずらして手ふったら名塚さんが手振り返してくれたり、もう嬉しいことずくめだった!
涙が何度も出そうになった。
足つったし、腕ふりすぎてもう腕あがらないけどそれぐらい楽しかったんだ。
最後に行ったカラオケもキャラソンを歌えたしもう大大大満足っ!
19日は本当に濃厚な24時間だった。
こう日記に残しとくことで、リアルに感じていたい…。


1話ネタバレ(箇条書き)
・竹井さんがネウ子と会話をしようとする
・ネウ子がネウロイの上位互換?に攻撃されて消える→任務失敗
・ここでOP。
・芳佳ちゃんの卒業式から始まる
・おーい!みーちーこー!←会場爆笑
・大和が出てくる!軍艦ヲタみっちゃんの本領が発揮されてた
・みっちゃんのおじいちゃんの車にりっちゃんと芳佳がのっていた
・おじいちゃんの車にスイカではなく、キャベツが…
・ここら辺でもうデジャヴ感がやばい
・1期1話と同じ流れで会場大爆笑
・今回は芳佳ちゃんがちゃんと治療できてた
・1期から半年後の内容みたいだ
・諏訪天姫さんが空から降ってくるwwwwwww
・宮藤博士から手紙が…だと
・もっさんがなんか刀をつくってたwwwwwwwwww←会場のざわめきがやばい
・ここで前半終了。後半になる。挿絵変わらず
・リーネちゃんが曹長に‥!?「芳佳ちゃんとはちげーんだよ」
続きはアニメでね!




2chで恐らく自分のことと思われた書き込み

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 23:47:09 ID:bfjFLyFR
>>496
EMTシャツの人最初見たとき笑いそうだったわww」

あと、dat落ちしたからコピペできなかったけど、「あのEMTTシャツの人どこで手にいれたんだろう・・」
という書き込みもあったなあ

2010/06/26 16:45 | FreetalkCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

●で発掘しようv-410

No:73 2012/05/17 19:28 | しわあせたん #EhHr0U/E URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |