にゃー日記 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

丁度半年なので自分用メモ

今年の3月に三周年記念でスタートをし、気がついたらグラブルを始めて丁度半年が経った。

毎回半額時に進捗を自分で見直したりしてるが忘れっぽいので半額前にどんな感じか忘れてしまう。
なので今回は
bingosheet.jpg
このようなビンゴ形式を作ってみた。結果はご覧の通りだけどビンゴ作らないとな~ってなって結構モチベが保てたのでオススメ。
ランクは185のLBのために踏んでおきたかったが半額とモロ被りで一週間の旅行に行ったので仕方なし。

半年経つとどのマルチもある程度戦えるようになり最近は団内でアルバハHをやるなど楽しみが増えてきた。
古戦場も今回の風で丁度一周(火有利のときは始めたてで何もできなかったが)したので自分がどれくらいの装備になったか、次揃えたい装備を下記にメモ。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-3-9_No-00.png
オッケ2本3凸、3本無凸。毎月の栄誉交換でオッケを交換し、ちまちまとマグナの完成を目指す。
神石はないのでもしとったらニオス集めでアテナに行くかな程度。旧石からオールドは中々出ないので気が遠くなる。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-4-5_No-00.png
6月末にエウロペを引いたので属性x神石編成に移行。
次回の討滅戦でフィンブルの3本目を取得、ゼノコキュが控えているのでローズ剣と入れ替え予定。
ミュルをもう1本手に入れたらリヴァ短剣2本目と交換。そもそもミュルはもう余ってないんですけどね。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-4-52_No-00.png
いかんせん属性エレメントがキツい。ゼノサジも来てしまったのであとはティア銃残り3本を4凸させるくらいしかない。
正直あまりやる気が起きんのでシエテを取る機会が来る頃には新しい風装備が出て欲しい


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-4-39_No-00.png
ゴッドガード(とても可愛い)を引いたのでマグナにはあまり手をつける前に片面神石編成を作成。武器、属性エレメントが浮くことが一番のメリット。
片面なので体力の低さが目立つが慣れればなんとでもなる。片面での連撃率の低さを最近取得したオメガ剣を入れることによりそこそこ強くなった。バンカーが3凸しないと入らない現状、特に新しい武器を集める気も起きないしバアルはもう殴りたくない。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-1-46_No-00.png
半額ビンゴで2本シュヴァ剣を落としたことによりやっとこさシュヴァ剣5セット目が完成。
オメガ剣を作ったのでスパルタ運用を今後していけたら。シュヴァ剣を増やしつつ銃を抜いてUNK部分は来るであろうゼノコロゥと交換予定。
先日ゼウスを引いたこともあり光のモチベがあがってる。しかしゼウスを使う予定は勿論ないのである(?)


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-5-9_No-00.png
グラシが欲しい

スポンサーサイト

2017/09/22 18:25 | グラブルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。