にゃー日記 2010年07月

アルター 宮藤芳佳

そういえばアルターの芳佳を持っていなかった…
家の近く回ったり、秋葉回ったりする。
しかし定価とほぼ同じ値段でしか置いてなかったので、オークションで購入。
DVC00021_convert_20100721142406.jpg
いつも通り、大きい箱。
いつも思うのだけど、箱の置き場所が悩む。どんどん積もるんだよね。

DVC00009_convert_20100721142353.jpg
全体写真。アニメに忠実な芳佳ちゃんだなあ。
柔らかい表情で、そしてこっちを見ているかのような大きな目。
腕の501ロゴも細かく書いてあります。本当にすごい。

DVC00029_convert_20100721142435.jpg
ちょっと上のほうから撮影。
ライトが日の光っぽくてとても綺麗。

DVC00003_convert_20100721142321.jpg
お尻部分をアップにして撮影。
ズボンとお尻の境界がよい肉付き。
思わず触ってしまいそうになる。というより触りますけどね
しっぽの部分はかなり優しく触らないととれそうなので注意が必要。

DVC00032_convert_20100721142504.jpg
ストライカーユニットも細部まで綺麗に書かれていました。
ピンズの扶桑マークは微妙だけど、フィギュアの扶桑マークはとてもかっこいい!
使用感があって出来がいい。いい作品ってちょっと変だと目立っちゃうからね。

DVC00030_convert_20100721142453.jpg
仕様なのかわからないけど、少し気になった部分をアップしてみました。
この写真だとわかりにくいのだけど、芳佳の左目の下の部分が少し白いんだよね。
光が当たっているように見せているのかもしれないけど、これはちょっといらなかったかな。

DVC00028_convert_20100721142514.jpg
台座にはキャラクターの名前が書かれてました。
また「所属・階級・身長・誕生日・使用機材・使用武器」も書いてあったり、これだけで芳佳ちゃんのすべてがわかっちゃいます!

DVC00002_convert_20100721142253.jpg
お気に入りの1枚。
はち切れんばかりの笑顔。
そして「飛びます!」と今にも言いそうな芳佳がとても可愛い。


以上、ストライクウィッチーズ宮藤芳佳のレビューでした。
これを期に、フィギュアを買ってみようと思ってくれる人がひとりでも増えたら嬉しいな。

2010/07/21 14:58 | FreetalkCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP