にゃー日記

丁度半年なので自分用メモ

今年の3月に三周年記念でスタートをし、気がついたらグラブルを始めて丁度半年が経った。

毎回半額時に進捗を自分で見直したりしてるが忘れっぽいので半額前にどんな感じか忘れてしまう。
なので今回は
bingosheet.jpg
このようなビンゴ形式を作ってみた。結果はご覧の通りだけどビンゴ作らないとな~ってなって結構モチベが保てたのでオススメ。
ランクは185のLBのために踏んでおきたかったが半額とモロ被りで一週間の旅行に行ったので仕方なし。

半年経つとどのマルチもある程度戦えるようになり最近は団内でアルバハHをやるなど楽しみが増えてきた。
古戦場も今回の風で丁度一周(火有利のときは始めたてで何もできなかったが)したので自分がどれくらいの装備になったか、次揃えたい装備を下記にメモ。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-3-9_No-00.png
オッケ2本3凸、3本無凸。毎月の栄誉交換でオッケを交換し、ちまちまとマグナの完成を目指す。
神石はないのでもしとったらニオス集めでアテナに行くかな程度。旧石からオールドは中々出ないので気が遠くなる。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-4-5_No-00.png
6月末にエウロペを引いたので属性x神石編成に移行。
次回の討滅戦でフィンブルの3本目を取得、ゼノコキュが控えているのでローズ剣と入れ替え予定。
ミュルをもう1本手に入れたらリヴァ短剣2本目と交換。そもそもミュルはもう余ってないんですけどね。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-4-52_No-00.png
いかんせん属性エレメントがキツい。ゼノサジも来てしまったのであとはティア銃残り3本を4凸させるくらいしかない。
正直あまりやる気が起きんのでシエテを取る機会が来る頃には新しい風装備が出て欲しい


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-4-39_No-00.png
ゴッドガード(とても可愛い)を引いたのでマグナにはあまり手をつける前に片面神石編成を作成。武器、属性エレメントが浮くことが一番のメリット。
片面なので体力の低さが目立つが慣れればなんとでもなる。片面での連撃率の低さを最近取得したオメガ剣を入れることによりそこそこ強くなった。バンカーが3凸しないと入らない現状、特に新しい武器を集める気も起きないしバアルはもう殴りたくない。


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-1-46_No-00.png
半額ビンゴで2本シュヴァ剣を落としたことによりやっとこさシュヴァ剣5セット目が完成。
オメガ剣を作ったのでスパルタ運用を今後していけたら。シュヴァ剣を増やしつつ銃を抜いてUNK部分は来るであろうゼノコロゥと交換予定。
先日ゼウスを引いたこともあり光のモチベがあがってる。しかしゼウスを使う予定は勿論ないのである(?)


SnapCrab_NoName_2017-9-22_18-5-9_No-00.png
グラシが欲しい

2017/09/22 18:25 | グラブルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近のグラブル

そう言えば前回の更新から半額も終わっていつの間にか古戦場も終わってました。
夏休みもあってかボーダー爆上がりで頭おかしくなって2万位に入ることはできませんでした。
前回は2万位に入ったのに勲章受け取らなかったし散々だよ…

古戦場が10月も休みで今後の予定が全部狂ったのでメモ
必要なヒヒイロ
・カトル最終武器
・カトル最終解放
・サラーサ最終解放(9月古戦場で21箱)
・ウーノ最終武器
・ウーノ最終解放
合計ヒヒイロが5つに対してストックが1つ…

あと土古戦場で無事に四天刃が全色揃ったのでやっと全属性でカオルができるようになったので適当に誘ってください

2017/08/30 16:57 | グラブルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新しいゲーム

新しいゲームを始めた。据え置きゲーが積んでる中、始めたのはソシャゲー…
ソシャゲと言えばカードを集めてポチポチするだけの中
パズルを組んだりすることで攻撃できるパズドラは革新的ですごいハマった。
今回始めたのはグラブルだ。
このゲームはソシャゲとは思えない作りで装備集めのマゾさはMMORPG並みでネトゲが大好きだった僕はいつの間にかこのゲームの虜になっていた

丁度このゲームの三周年の時期に始めたのだけどタイミングが良かったのか色々初心者に優しい仕様になったので非常に助かる。
今は半額期間中なので終わったら定期的にブログの更新をしていこうと思う。

2017/06/20 16:30 | グラブルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サービス終了マジ?

ヴォエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サービス終わりまでの目標
・フリマに行く
・井上麻里奈お姉ちゃんデッキで勝つ(?)
↑井上麻里奈お姉ちゃんで思い出したんですけど、新しい戦国乙女にモトチカ出なくてワンワン泣いた

今verの流行りが赤牛槍衾+采配軒並み上方だから超絶騎馬が使えない
だけど最近顕如が流行ってるっぽい?→低コス騎馬じゃむりじゃん?
→速度あがらない騎馬なら槍衾刺さらないじゃん?采配に強い単体超絶使えばよくない?
常在戦場でよくね!?

常在戦場ワラ 総武力:25 総統率:30 歌舞伎B
deck_20161006183420f1a.png
前3枚は固定で後ろ3枚は歌舞伎と能力。
筒前に柵、城前に柵の2枚柵があればとりあえずおk
速度があがらない超絶騎馬を使うのが初めてだったがおもったより使いやすい。
決して強くはないが士気5でサクサク使えて楽しい。
張り付かれると負けで筒の上にそっと制圧を置いて常在戦場で足並み崩すデッキ
赤牛相手にも瀬名で計略消せることを知ってからよく使うようになったデッキ

2016/10/06 18:38 | 戦国大戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

デッキの悩み

最近はSR朝倉義景6/8魅伏(髑髏の酒杯)をメインにしたデッキを使ってる。
2コス落ちにはなるが士気6で武力+5の計略時間が9cちょっと。それにさらに速度上昇があるワケよ。
速度上昇が今verだと朝倉だと60%、浅井だと25%+統率+4。うーん、どっちも強い。
前verまでは赤入道使ってたワケだけどやっぱり速度は大事だとあの計略を使っていて思ったね。
効果時間が短すぎたから効果時間の上方されるまでしばらくお休み。

で、どっちを使うか。速度の朝倉か押し出しの浅井。
どうしても浅井も朝倉もスペックで選ぶと統率が心もとない。最近流行りの総大将村上水軍とかの焙烙火力デッキが非常にキツいから浅井でもいいかと思ったけど。
焙烙よければよくない?というか鉄砲も避けれるし朝倉でよくない?
mein1.png
ってことで最初に考えたのがコレ。
普段は義景からの乱戦で一部隊ずつ突撃して殺す。事故って義景が死んでも景隆の計略で足並み崩せるのが強み。
ワラ相手にはムリに義景打たなくても邪道だけ打ってれば勝てちゃう。義景の計略が長いので放生月毛より黒雲。
城持ち雨森が義景落ちても真ん中に置けば両端範囲に入るからフルコンも出来る。
強くない?
→やっぱりカウンターに弱いのよネ。このデッキ。守りで義景を打つとぶつかり合いで2コス落ちが痛い。
マウントをとられていると速度も活かせないしネ。

ってことで最近考えたのがコレ。
deck.png
若鷹の計略がまァ強い。超新星で士気5の武力+6采配。
復活時間-15秒のデメリットはあるが、弱点の城を守るときに使える。そしてラストのフルコンでのぶつかり合いも出来る。
残り18cくらいのフルコンぶつかり合いなら復活時間減少もそんなに気にならないもんね!
若鷹は普段使える計略じゃないから義景が死ぬとおしまいだから義景を大事にするプレイングが必要。

後者のデッキはまだ使い始めたばかりで使い慣れてないが恐らく""強い""からしばらくはこれで戦っていくつもり。

2016/07/04 04:38 | 戦国大戦COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»